SSブログ

ブレディスローカップ2010 壮絶! [海外ラグビー]

昨年は、東京の国立競技場で行われたニュージーランド代表対オーストラリア代表のゲーム、ブレディスローカップ。今年は香港で開催されましたが、最後の最後まで、息詰まる攻防。私、本当に息が止まってしまいそうでした。ハァハァ。

ジェームス・オコナー(中央) 

↑ 去年のブレディスローカップ。手前にいるのがオーストラリア代表(ワラビーズ)オコナー選手。



ミスなく繋ぎつづけたワラビーズに拍手!! オコナー選手、同点トライに逆転PGと大活躍です。
それでも私は、オールブラックスファン(笑)。

【関連記事】
オールブラックスを撃破! 意気上がるオーストラリア」(J SPORTS WORLD RUGBY NAVI 11/4)

去年のブレディスローカップの記事はコチラ

☆ はみだし ☆
オールブラックスのSOダン・カーターが婚約したそうだ。婚約期間を楽しんでくれたまえ。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 7

こうちゃん

これは流出ビデオじゃ、ないですね。^^
by こうちゃん (2010-11-05 18:40) 

サァファイヤ

☆こうちゃん
はい、違いますよ~ん。(^.^)
このゲームは凄まじかったので、アップしてくれた人に感謝です!
by サァファイヤ (2010-11-06 00:45) 

IXY-nob

ワラビーズファンの私としては今シーズン4戦全敗にならなくって本当によかったです。 ブレディースローカップをまた日本で開催して欲しいですよね。
by IXY-nob (2010-11-06 18:12) 

サァファイヤ

☆IXY-nobさん
このゲームも劇的勝利でした。一応、NZファンですが、このゲームの最後の攻防は力が入り大興奮でした。

近鉄とワラビーズファンのIXY-nobさんには、劇的!の連続ですね(笑)。

ブレディスローカップ、ぜひ日本でまた開催して欲しいです!!
by サァファイヤ (2010-11-07 17:35) 

ICKW1967

あの日本開催からもう1年が経っちゃったんですね・・・
このクラスのテストマッチを生で見られるチャンスはやっぱり9年後かな。
それまでにまた日本に来ませんかね~
(3階?席あたりに空席があるようですが、勿体無いですね~)
by ICKW1967 (2010-11-09 12:46) 

サァファイヤ

☆ICKW1967さん
そーなんですよぉ。もう1年経っちゃいました。
2012年に、また来日するようなことを目にしましたよ。

香港では、チケットの売れ行きも芳しくなかったみたいです。
私もあの空席が気になって仕方がなかったんですよ。
こんなことなら、今年も日本でやってくれれば良かったのにとね。
でも、JRFUが大変なことになるかなぁ・・・。
by サァファイヤ (2010-11-10 00:13) 

サァファイヤ

☆nice! ご訪問いただいた皆様
ありがとうございます!!
by サァファイヤ (2010-11-10 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。