SSブログ

大畑大介のDVD発売 [大畑大介]

これは、買うしかないでしょう。密かに待っていたんですよ。いろいろ書いている時間がないので、とりあえず J SPORTS noline shopの告知内容を貼っておきます。

永久保存版 不屈の魂 ラガーマン大畑大介 赤い快速ウイングのラストトライ  

予約受付中!!
日本のトライゲッター大畑大介の引退メモリアルDVDついにリリース!
トライ数の世界記録を継続する大畑選手の軌跡をいま振り返る!
ラグビー界の象徴、神戸製鋼の大畑大介。
世界が混沌に満ちた世紀末から21世紀初頭において、常に輝きを放ち続けファンの目を離さなかった、音速ウイング激動のキャリアがついに完結しました。

国際試合トライ数の世界記録を達成する一方で、2度のアキレス腱断裂をはじめとする度重なる試練に見舞われた壮絶なラグビー人生を、今、振り返ります。
ラグビーのカリスマがこれまで貫いてきた思いや信念、知られざる思いと今後について、長年神戸製鋼の取材を続ける関西テレビクルーが総力取材を敢行。
天才アスリートの完全保存版DVDに是非ご期待下さい。

【収録内容(予定)】

◆今シーズン振り返りドキュメント
2010-11年の開幕直前に引退を表明した大畑選手。その後は体中に抱える怪我の爆弾と戦いながらチームの中心選手として身を粉にしてきた。勝利や優勝ではなく「ファンのため」に走ってきた大畑選手。シーズン最終戦の1月9日、まさかの壮絶な結末が待っていた。

◆大畑ラグビー人生を振り返る
ラグビーとの出会いから高校、大学、社会人の思い出の地、そしてあの恩師を訪ねて、天才アスリートのルーツを探ります。大阪の下町でパン屋を営む両親から見た、『もう一人の大畑大介』にも迫ります。

◆アスリート論 対談
大畑が尊敬してやまないあのアスリートとの対談や、度重なる怪我をはねのけ、世界を股にかけて活躍したスーパーアスリート大畑大介のアスリート論を本邦初公開。

◆大畑のトライ論(小中学生むけのコーチング内容を予定)
未来のラガーマンへ向けて、大畑選手のコーチングレッスンを収録予定

※本編の内容は1月下旬現在です。怪我の程度等で内容変更となる場合がございます。

【品番】TIMA04

【発売日】2011年4月28日

【収録時間】約60分

【発売元】関西テレビ放送/竹緒

■販売価格 税込¥3,675-

収録時間が60分とは短い気がします。もっと、長くても私は観ていられるぞ。発売日は4月28日ですが、予約受付中です。私は既にポチッとやってしまいました。きっとあなたも、ポチッとやらずにはいられない(笑)。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

トリック

大畑大介氏の握手会に参加したダ♪
by トリック (2011-02-20 20:01) 

サァファイヤ

☆トリックさん
それ、メチャメチャ羨ましいです!!
良かったですね♪
by サァファイヤ (2011-02-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。