SSブログ

コベルコラグビーフェスティバルに行っった人から、ネタを貰って記事にします。 [ラグビー関連イベント、情報など]

タイトルとおり、今年もコベルコラグビーフェスティバルには、行っていないのですが、福岡のKさんから、レポが届いたので記事にしてしまうという、図々しいことを、試みてみました(笑)。このブログのタイトルは、『ココロミ』なのだよ。わっはっは。

今年は、雨で一部スケジュールも変更になったようですが、日本代表組のトークや、松尾氏と平尾氏のドリームトークショー、もちろん、恒例のダンスもあったらしく、レポを読むと楽しそう(^^)

今年も、福岡から遠征されたKさん、雨にも負けず気合い入ってます。もう、神戸製鋼の選手たちは、彼女に足を向けて寝られないんじゃないか? いや、足を向けてはいけないと思うぞ(笑)。

では、Kさんのレポどうぞ。

お昼過ぎまで雨風が強く(中止になるんじゃないかと思うぐらい)テンションが下がりっぱなしで、選手の所に行くどころか傘で雨をしのぐだけで精一杯でした。
結局運動会・ドリームマッチは中止、タッチフット大会とトークショーとオークション・ダンスショーが行われました。

まず、ジャパンの平島・今村・木津3選手と大畑くんのトークショー。PNCを振り返り、W杯への意気込みを語ってくれました。

サモア戦でのタックルミスからトライを献上してしまった今村選手。しばらく落ち込んでいたそうですが、JKとのミーティングを重ね自信を取り戻していったそうです(村上:JKに怒られた?今村:そうっすね。怖かったです。…笑)

平島選手はW杯で2勝と言わず3勝以上を目指すと頼もしい発言も聞くことができました。木津選手は新人らしく、まず代表に選ばれるように頑張りますと初々しいコメント。まるで、新人の頃の今村選手のようでした(笑)

大畑くんはW杯を経験してきた先輩として、厳しくも熱いメッセージを送っていましたし、やはりトークが上手い(笑) 突っ込みも俊足並に速かったです(笑)

大畑くんがラグマヨの取材?でジャパンの宮崎合宿に行った時のエピソード↓

大畑:レクレーションでソフトボールをやっていたんですけど、今までこんな今村を見たことないぐらい楽しそうだったんですよ。
今村:中学まで野球やってたので、小さいボールを見るとテンション上がるんです。
〔おいおい、ラグビーボールを見てもテンション上げてほしいんですけど〕
ちなみに今村選手、野球のポジションはキャッチャーだったそうです。いやぁ、なかなかトークの腕を上げましたね。木津くんも見習ってほしいところです。

平尾さん・松尾さんの大物トークショーでは、日本ラグビーがどうやったら盛り上がるか、将来像、W杯に向けてのジャパンについて熱くお話されてました。

オークションでは担当の村上選手が盛り上げてました。平島選手のジャパンのジャージが4万円を超えるなど高値がつくものもありましたよ。

そしてお約束のダンスショー。今回は地元アメフトチームのチアと合同ダンスでした。大橋リーダーを筆頭に新人選手を中心にAKBを可愛く?踊ってました。

フェスタ後半は大分雨もあがり、終わりの方は晴れ間が見えるぐらい回復しました。後半は選手と写真を撮ったりお話したり、いろいろと動いてきました。
予定より約1時間早いお開きでしたが、今回も楽しめたフェスタでした。今年も神戸を応援します!

Kさん、レポありがとうございます。それに、あなたも熱すぎです(笑)。しゃべる今村選手かぁ。トークライブで初めて会った時は、大丈夫かしら、なんて思ってたので大畑さん相手に、しゃべれるようになったとは感慨深いものがあります(←大げさだろう!)。 人間って成長するんだねぇ。うんうん。

小さいボールを見るとテンションが上がるという今村選手には、これからミニラグビーボールで練習してもらおう(笑)。

この人も投げている↓ フェスタの写真じゃなくてゴメンね~。

ミニボールを投げる伊藤剛臣 2010.12.11@秩父宮

「ラグマヨ!」の裏話まで披露してくれる大畑大介、さすがだ。今まで見たこともないぐらい楽しそうにしている今村選手を、しっかりチェックしていたのね。

そして忘れちゃいけない、平島選手。秩父宮のアフターマッチファンクションで、ポツンと1人でいた頃が懐かしい。あの時、平島選手に突進しといて良かったわ~♪  昨シーズンのTLのプレスカンファレンスに行ったら、「お久しぶりです。」なんて言われて、こっちの方が恥ずかしかったですよ(^^ゞ

それにしても、よくぞ日本代表PRになってくれました。ずっと応援してきた身としては、嬉しいです。W杯での活躍を願っていますよ。2勝じゃない、3勝を狙って行ってください。

そして、松尾氏と平尾氏のトークショーは、村上晃一さんのブログと、大友信彦さんのブログを読んでね。

大友さんのブログに掲載されている写真、これは大スクープ写真です! ステージ上でこんなことをできるのは、この2人しかいません! 大友さん、ないすぅ~(^◇^)

なんか殆ど、わたし文字書いてないぞ、この記事・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

木鶏

灘浜であったのですね。。。 

実は、グラウンドの横に前職の出先事務所があって、
用事で出かけたおり、良く練習風景を観ていました。
今はそこの事務所は閉鎖になっていますが。。。

近くにいながら、地の利を活かしていません、ごめんなさい^^;

by 木鶏 (2011-07-24 07:09) 

サァファイヤ

☆木鶏さん
毎年、灘浜グラウンドで行われているんですよ。
グラウンドの横で、良く練習風景をご覧になっていたとは、
まぁ、なんて羨ましい!
私だったらきっと、用事はそっちのけで金網に張り付いて練習風景
見ちゃいますね~(笑)。
機会があったら、地の利を活かしてくださ~い(^^)
by サァファイヤ (2011-07-25 22:37) 

サァファイヤ

☆ご訪問、nice! 頂いた皆さま
ありがとうございます!
by サァファイヤ (2011-07-25 22:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。