SSブログ

父の三回忌、祖父の十三回忌 [日記、備忘録]

きょうは、父の三回忌。あさっては、祖父の十三回忌。

この季節、世の中はクリスマスで浮かれムードだけれど、

私にとっては、父と祖父の命日の季節。

2日違いであの世に逝ったのは、偶然なのかな。

そして、そして、私はこの2人の元に生まれてきて、幸せだったことを感謝する日。

静かに父と祖父を偲びます。 

s-P1020586.jpg

写真 11月25日撮影


タグ: 祖父
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

nyan

「2人の元に生まれてきて、幸せだった」
この大切な言葉が、届いているね、きっと。
by nyan (2011-12-21 13:41) 

サァファイヤ

☆nyanダー
なんて優しいコメント。ありがとう(T_T)
素直な気持ちを書きとめておきたかったのです。
届くといいな。
by サァファイヤ (2011-12-21 22:25) 

ゆず

親との死別は経験した人にしか解らない哀しみです
命日が近いこと 数字には深い意味があるらしいですよ
この時期は故人を忍ぶ季節なんですね
by ゆず (2011-12-23 09:33) 

サァファイヤ

☆ゆずさん
そうなんです。この時期は、毎年2人を偲ぶ時期になっています。
父を失った時、あまりの喪失感に、私はもう二度と立ち直れないんじゃないかと思いました。
でも、周りの友人たちに助けられました。それも、また、ありがたいことだと感じます。
by サァファイヤ (2011-12-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。