SSブログ

ありがとう ブラッキー! [ラグビー関連イベント、情報など]

ジョシュ・ブラッキー選手が、神戸製鋼を退部するようです。 こちらこそ、ありがとうと言いたいです。

きのう、ゲームが終わってから胴上げをされていた選手がいたんですが、遠くて誰だかよく見えませんでした。

ん? 誰だれ? ブラッキー!? なんで胴上げされてる?? って、その時は意味が分からなかったんですが、

こういうことだったんですね。寂しいなぁ。また、好きな選手が神戸製鋼を去ってしまうのか。

ピンチの場面には、何度となくブラッキーがいて、どれだけ彼のプレーに救われたことか。居ると安心感があったな。

ブレイクダウンでの激しさや、相手ボールをもぎ取るプレイは、やっぱりニュージーランド仕込みって感じでシビれました。?

最近は、リザーブ多かったですが、彼が出ると、「やっぱり、ブラッキーだよね。」と

期待を裏切らないプレイに嬉しくなりました。

よくぞ日本に、神戸に来てくれました。7年間もありがとう。?

これからの彼の人生が、有意義でありますように!?

↓ きのうのブラッキー選手。リザーブでしたが、出番を待つ間も、一人黙々と体を動かしていました。 シブいな?

P1050381.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

サファイヤ

☆木鶏さん
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by サファイヤ (2014-03-03 17:52) 

アニ

こんばんは
7年もの間日本ラグビーの為に尽力していただいたんですね。
本当に頭が下がります。
by アニ (2014-03-05 21:08) 

サファイヤ

☆トモミさん
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by サファイヤ (2014-03-06 18:43) 

サファイヤ

☆アニさん
その通りです。
ブラッキーの運動量の多さと、あの闘志あふれるプレイは、
日本ラグビーに、いい刺激になりましたよ。
物が違うって感じでした。もう観られなくなるのは寂しいですね。

by サファイヤ (2014-03-06 18:49) 

トリック

 苑田右二ヘッドコーチも退任ですの~。

 そうそう、ピーター・グラント選手(Peter Grant)のツブヤキ(‏@PeterGrant)“Thank you Kobe Steel Ltd and Japan for an incredible experience! Next stop, Christchurch! #lifeexperiences #blessed”も何か不穏な空気……。
by トリック (2014-03-08 19:26) 

サファイヤ

☆トリックさん
苑田ヘッドコーチの退任しますね・・・。もう4年も?って思います。

ピーター・グラント選手のその呟き、とっても気になります!!
今シーズンは、出番がなかったからなぁ。
この時期は、引退選手やら退部選手の発表が、
気になって、気になって仕方がありません。
by サファイヤ (2014-03-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。