SSブログ

RWC2019日本大会 開催都市決定&関連ツイート [ラグビー関連イベント、情報など]


あ゛ーー、ダブリンからのストリーミング見逃したー(>_<) 
でも、こうやって沢山のツイートを並べてみると何だか、緊張感と喜びが伝わってくるね~、ひゃははは。

森さんってラグビーに関しては、熱い気持ちがあるのよね。
釜石、神戸が選ばれて良かった。
都庁も美しくライトアップ!
『開催地を喜んでいる高校生、出場を目指せ!』っていうツイートは、かなり気に入ってます(笑)。
そして、相変わらず planet surf15 さん、情報発信が早いっす。

日本開催が決まった時も嬉しかったけど、こうして開催地が決まると、ますますゾクゾクするね。
いよいよ始動。ラグビーワールドカップ日本大会が、どんな大会になるのか、するのか。
色々と考えるだけでも、楽しい~(^o^) 日本代表も強くなっていて欲しいわ~。




愛好日記「RWC2019開催地決定」 
3月2日、アイルランド共和国のダブリンで開催されたラグビーワールドカップリミテッド理事会にてラグビーワールドカップ2019開催都市が決定された。

 選ばれたのは、12会場。

札幌市(札幌ドーム)
岩手県・釜石市(釜石鵜住居復興スタジアム・仮称)
埼玉県・熊谷市(熊谷ラグビー場)
東京都(新国立競技場)
神奈川県・横浜市(横浜国際総合競技場)
静岡県(小笠山総合運動公園エコパスタジアム)
愛知県・豊田市(豊田スタジアム)
大阪府・東大阪市(花園ラグビー場)
神戸市(御崎公園球技場)
福岡市(東平尾講演博多の森球技場)
熊本県・熊本市(熊本県民総合運動公園陸上競技場)
大分県(大分スポーツ公園総合競技場)

仙台、京都、長崎は選から漏れた。

ラグビーワールドカップ2019組織委員会の御手洗冨士夫会長は「具体的に動く時が来た。開催都市と連携して、大会を盛り上げていきたい」とコメントした。

 

 



なんで大分? って思ったら、なーるほど。2019組織委員会の会長さんって御手洗氏だったわね。
そりゃ~、外せませんわね。
そのコメント通り、具体的に行動開始です! さぁさ、ラグビーファンも盛り上げて行きましょう。 

 

10408139_409106359237982_6081016965634112128_n.jpg 

 

 *** サファイヤより ***
前記事にコメントありがとうございます。お返事遅れててごめんなさい。ポツポツお返しいたします。
 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

アニ

こんばんは
いよいよ会場も決まり、気分も高まりますね^^
どれだけ行けるかとても楽しみです
by アニ (2015-03-03 00:31) 

トリック

 ワールドカップ貯金を加速させねば~。
by トリック (2015-03-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。